よくある質問をまとめています。
質問事項をクリックすると回答が表示されます。

授業について

ウィルで使用しているベース教材は、「定期テストで出る問題ばかり!いや、出る問題しかありません!」
ここまで断言できるのは、ウィルの教材は、全国10 万題の学校定期テストの中より十二分に出題率等精査・吟味された問題によって成り立っているからなのです。
ベース教材に加えて、お子さまの習熟度別,レベル別の教材を選定して隙の無い指導を展開いたします。

小学生・中学生・高校生ともに1コマ80分授業になります。
授業時間は、以下4つの時間帯より自由に選択できます。
16:00~17:20
17:30~18:50
19:00~20:20
20:30~21:50
曜日は、日曜・祝日を除いて、自由に選択できます。

できます。教科の追加・取り消しなど、お子さまを取り巻く環境の変化に応じて柔軟に対応いたします。しかし、英語・数学の学習は「連続性のある学び」のため追加・取り消しなどの変更を頻繁に行うことはおススメしません。

両立できるように可能な限り、お子様に合わせたプランを作成します。熱心な部活やクラブチームにいると土日も朝から晩まで練習になります。もちろん平日も練習があり、疲れて帰ってきます。だからといって、まったく勉強しないで3年生になってしまうと、受験時に必ず苦労します。そうならないように、基礎力をしっかり身に付けておくことが大事です。ウィルでは、そういった忙しいお子様にも対応できるように、カリキュラムを充実させております。

学校長期休暇中に、春期講習・夏期講習・冬期講習がございます。
学校進度が止まりますので、それまでの総復習次学期の予習にあてた学習を行ってまいります。
長期休暇1か月前あたりになると、教室より「講習ご案内」のお手紙がまいりますのでご確認下さい。オンライン指導コース受講の方独自のプランニングがなされた講習をご案内いたします。
別途、ご料金が発生いたしますので、参加不参加は自由になります(いっさい強制はございません)。
特に講習料金に関しては、他塾の追随を許さないほどリーズナブルなご料金で提供しております。皆様にご参加しやすくなるように料金面でも努力してまいります。

はい、出ます。
宿題の量については生徒1人1人のペースに合わせて調整します。また、保護者様のご要望にもお応えしていきますのでご相談ください。
家庭学習との両立が成績を向上させるための絶対条件です。家での学習習慣の定着のお手伝いをいたします。

ウィル個別指導教室では、生徒ごとにカリキュラムを組みますので、つまずいているところまで戻って学習をすることが可能です。
とはいえ、学校の授業は待ってくれません。そうしている間にもどんどん先へ進んでしまいます。だからこそ、高校入試で著しく不利にならないためにも、内申点はしっかり確保しておく必要があります。
そこで当教室では、学習内容を指導しながら生徒のつまずいている部分を洗い出し、並行して学習を行います。つまずき箇所を克服できる教材・プリントを用意しておりますので、並行学習が可能となります。

できます。日頃は受講していない科目でも、試験前に集中して受講することができます。

Load More

体験授業について

もちろん、大歓迎です。
オンライン指導コースでは1対2でお子様の指導にあたりますが、一緒にすることで相乗効果が起こると判断したら同じ授業ブースで授業を受けることになるかもしれません。
ただし、一番大事なのは「集中して勉強できる環境」です。
同じ時間に授業を受けることはできますが、違う授業ブースで授業を行うことになる可能性が高いと思ってください。

ウィルオンライン指導コースでは、1教科1回(80分授業)で2教科まで受講できます。

Load More

料金について

教科数によりますが、大体1ヶ月の授業料と同じくらいです。中学3年の夏期講習はほぼ毎日のように通塾することになりますので、2ヶ月分くらいの料金がかかります。それでも当教室の講習料金は、個別指導教室の中では非常にリーズナブルとなっております。

ウィル個別指導教室では、入塾金は一切ありません。

オンライン指導コースの授業料金は、以下の通りです。
他塾の、オンライン1対2指導と比較してみてください。

Load More

その他

「大丈夫です。」 学校に行かなくても、進路はいくつもあります。
ただし、その進路も『学力』で選択肢の数が変わってきます。つまり、たしかな『学力』さえ持っておけば、不登校なんてなんのその。『学力』は、自ら未来を切り拓いていくための武器になってくれます。
『学力』はウィルにお任せください。お子様のペースで着実に一歩ずつ、たしかな『学力』を身につけるお手伝いを誠心誠意行ってまいります。

もちろんです。
入試の仕組みや最新情報などの詳細も、ご家庭で調べる手間をとらせません。
長年進路指導を行い経験豊富なスタッフがオンライン校の進路指導担当で、進路面談を綿密に行いますので、家庭内で初めての受験生も安心です。

Load More